東京都品川区のホームページ制作、管理、更新代行。新規顧客獲得と広報力UPを実現します。

HOME > 見込み客にアクションを起こしてもらう”勝負ページ”制作

見込み客にアクションを起こしてもらう”勝負ページ”制作

阿部義広

「自社のホームページのどこをどう修正したら、注文やお問い合わせが増えるのか?」



ホームページに真剣に取り組んでいる経営者やホームページ担当者の皆さまが必ず直面する問題です。



実際のところ、ホームページの何をどう修正すれば良いのでしょうか?



ホームページからの反応が鈍い場合は、商品やサービスの情報の「見せ方」、「伝え方」に
問題があることが大半です。

そのため、それらの商品・サービスの良さがほとんど伝わっていないのです。



あなたのホームページに訪問してくれる方は、たとえ専門知識は持っているにせよ、
あなたの商品やサービスの知識という点では、まったくの素人です



そのような見込み客に、お問い合わせや申し込みなどの具体的なアクションを起こさせるためには、
見込み客が知りたい情報が、直感的にわかりやすくホームページに掲載されていなければならない
のです。


それと同時にホームページ上の表現で感情をゆさぶり、背中を押してあげることが必要です。


しかし現実には多くの場合、発信者側の一方的な視点による情報が、一方通行の表現で掲載されている例が
ほとんどではないのでしょうか?


その結果、完全な情報のミスマッチが発生して、いつまでも結果が出ないという最悪の状況が続きます。


弊社では、成約率を高める”勝負ページ”の制作代行を通して、お客様の販促活動をサポートしております。


ホームページを売り上げ増大のために活用する、新たな第一歩をごいっしょに踏み出してみませんか?


現在、人数限定のお得な金額でサービスをご案内しております。
3名様限定ですので、枠がいっぱいになる前に今スグお申し込みください。

6月のキャンペーン3社限定

このような勝負ページはテキスト広告の飛び先ページ(ランディングページ)としての
活用の仕方だけではありません。


メルマガに記載のホームページアドレスとしての使い方や、チラシの飛び先ページとしての使い方など、
お問い合わせを増やすためにさまざまなメディアと組み合わせて活用することが成功の秘訣
です。

6月のキャンペーン3社限定

お問い合せや注文を増やすための勝負ページ制作について

お問い合せや注文を増やすための勝負ページは通常のホームページの数多くのページ中の1ページと違って、
下記のような特徴を強く前面に出す必要があります。

  1. 何の商品・サービスか一発でわかるキャッチコピー
  2. 具体的なイメージにつながる商品・サービス紹介画像
  3. 既存製品や他社との差別化ポイントが明確にわかるテキスト
  4. お客さんの不安感や疑問点を解決する説明文
  5. 感情をゆさぶる魅力的なオファー
  6. 目に飛び込んでくるお問い合わせ先
  7. ページ全体のリズムと、無理なくページの最後までスクロールさせるフロー


多くの商品やサービスを同時に紹介する場合は、往々にして訴求ポイントが分散されてしまうので、
できるだけ1商品(サービス)1ページという構成
にした方が結果につながります。


また商品・サービスのキャッチコピー・紹介テキストについては、ユーザー視点を忘れないようにして
構成や具体的な文言を考えます。


すなわちどのような言葉にユーザーが心を動かされるのか、サービス提供側の視点ではない
ユーザー視点を 最重視します。

ご注文から納品までの流れ

  1. 下記のお問い合わせフォームから、お客様の情報についてお知らせください。
  2. 担当からお申し込み内容の連絡をさせていただきます。
  3. そのタイミングもしくは、後日のご都合の良い時間にお電話でヒアリングをいたします。
  4. その後、弊社からエクセルファイルの形で原稿テキストなどの情報を入力していただくテンプレートを送付しますので、メール添付で使用画像とともにご返信ください。
  5. 弊社の指定口座にお支払いをお願いします。
  6. 全ての素材を入れた状態でのデザインをご確認いただきます。
  7. ここで修正点があれば、ご指摘ください。その後ホームページの体裁のhtmlページの制作をはじめます。
  8. メールの添付ファイルにて制作ページの納品をいたします。(お客様の使用されているサーバーへのアップロード納品がご希望の方やページ公開用サーバーの別途手配が必要な方は事前にご連絡ください。)

お申し込み・お問合せ

以下のフォームに各項目とお問い合わせの内容を入力し
「確認画面へ」ボタンを押してください。(印は必須項目です。)

 貴社名
(例:ABEブログ株式会社)
 お名前 姓: 名:
  (例:鈴木)      (例:一郎)
 メールアドレス
(例:ichiro@mk-system.jp)
 お電話番号
(例:03-6427-9953) ※半角入力
役職
お問い合わせ内容

代表プロフィール

ホームページ制作・運用サービスサプライヤー。IT活用コンサルタント。

東京都立国立高校~東京都立大学建築工学科(石野研究室)を卒業後、清水建設に入社。在職中の90年代後半から自社(清水建設)のウェブサイト制作~運営に携わる。

その後ITコンサルティング企業(2001-2005年)を経て2006年に独立。、建設業、製造業、サービス業などを中心にホームページの制作・運用支援ならびに活用コンサルティングサービスを提供~ 現在に至る。

(財)東京都中小企業振興公社・専門家派遣事業支援専門家(登録番号697号)。
東京商工会議所登録エキスパート(IT・マーケティング部門)。

(財)川崎市中小企業センター・登録専門家(IT・マーケティング部門)。
(財)長野県中小企業振興センター・登録専門家(IT・マーケティング部門)。

東京商工会議所目黒支部会員。
職業能力開発総合大学校 起業・新分野展開支援センター(創業サポートセンター)経営勉強会(フューチャー・ドリーム・ネットワーク)会員。 一級建築士。

マルチメディアスクールWAVE池袋校のWeb制作・ディレクション非常勤講師 (2007-2008年)なども歴任。

▲ページTOPへ