執筆
●建設業しんこう(2011年4月号)
財団法人建設業振興基金から出版されている「建設業しんこう」の2011年4月号に、
パワーポイントを使って制作した建設会社の会社案内の成功事例を掲載させていただきました。
PDFで全文をお読みになることができます。
ダウンロード(PDF 4MB) >>
●東邦ガスBUIL CO.(2010年1-3月号)
東邦ガス様の工務店をはじめとする建設関連企業向け会報誌「BUIL CO.」に、
企業のホームページ利用のテーマで3回にわたって掲載させていただきました。
企業でのホームページの活用は、古くて新しいテーマです。
しかしながら多くの企業の場合、まずデザインをどうするか?またSEOのキーワード施策をどうするのか?という戦術のところから語られてしまうことが、あまりにも多すぎます。
そのような個別の施策を語る前に、戦略的にどのような考え方や取り組み方でホームページに関わっていけば良いのか?検討することが真っ先に重要です。
今回のコラムもそのような視点でコラムを執筆しております。
ご希望の方は資料を3回掲載分セットで送付させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
"強い思い"こそがホームページ戦略のカギ (2010年1月掲載)
ホームページで売るのは"信頼" (2010年2月掲載)
ホームページの"老化"は会社の"老化" (2010年3月掲載)